学校日記メニュー

学校日記

【1年生】1人でじっくり、友達と楽しく~本は心の漢方薬~

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

お知らせ

写真は1年生の教室の風景です。

図書室で借りてきた本を楽しそうに開く1年生の姿に、思わずシャッターを切ってしまいました。

1人でじっくり読書の世界に入る子、友達と楽しそうに本について語り合う子……。

この子どもたちの姿の中に、たくさんの学びが詰まっていることを改めて実感した一コマでした。

「本は心の漢方薬」

これからもたくさんの本を読んで、素敵な出会いを重ねていってくださいね!