学校日記

いじめをなくそう仲良し月間(5月)の取り組みについて

公開日
2026/06/12
更新日
2026/06/12

学校日記


大野小学校では、5月を「いじめをなくそう仲良し月間」と定め、全校児童が互いを思いやり、安心して過ごせる学校づくりに取り組んでいます。

今月は、一人ひとりがクラスの仲間と協力することの大切さを学ぶため、様々な活動を行いました。特に各学年では、友達の良いところを見つける「キラキラカード」の交換や、クラスの絆を深めるためのレクリエーション活動を実施しました。児童たちは、温かい言葉かけや助け合いを通じて、「いじめは絶対に許さない」という強い意志と、仲間を大切にする心を育んでいます。

今後も学校全体で、笑顔あふれる居心地の良い環境づくりに努めてまいります。