【1年生】みんなで協力!図工の素敵な共同作品
- 公開日
- 2026/06/05
- 更新日
- 2026/06/05
学校日記
1年生の図工の授業で、ダイナミックで素敵な作品づくりが行われました!
今回は、大きな紙にみんなで絵の具をのせていく活動です。筆だけでなく、スポンジなど様々な道具を使って、ポンポンと色を重ねたり、模様を描いたりしました。
子どもたちは「ここにこの色を塗ってみよう!」「きれいな模様ができたよ!」と、お互いにアイデアを出し合いながら、とても楽しそうに活動していました。みんなで力を合わせて一つの作品を作り上げることで、笑顔あふれる素晴らしい共同活動が広がっています。
色鮮やかでエネルギーいっぱいの、1年生らしい素敵な作品が廊下に並び、学校中がパッと明るくなりました。これからの図工の活動もとても楽しみですね!