学校日記

笑顔で味わう自分たちの味!室内活動も全力で満喫中

公開日
2026/06/03
更新日
2026/06/03

学校日記

じっくり煮込んだ特製カレーが、ついに完成しました!

大きなお鍋から自分たちで器に盛り付け、いよいよ待ちに待った実食です。一口食べると、どの班のテーブルからも「美味しい!」「最高!」と満面の笑みがこぼれました。自分たちで計画し、協力して作ったカレーの味は格別のようで、みんな夢中でスプーンを動かしています。

本日はあいにくの雨模様ですが、子どもたちのエネルギーは少しも衰えていません。学校では毎月、天候に左右されずに楽しめる室内活動を充実させて発信していますが、今回の宿泊学習でもそのノウハウが活きています。この後は、屋内で満天の星空を楽しめるプラネタリウム見学を予定しています。

雨だからこそ体験できる室内プログラムの魅力を、子どもたちは一瞬一瞬全力で満喫しています。次の活動も、みんなで最高の思い出にしていきたいと思います!