【宿泊学習2日目】元気に朝のスタート!
- 公開日
- 2026/06/03
- 更新日
- 2026/06/03
学校日記
おはようございます。宿泊学習は2日目の朝を迎えました。
明け方からあいにくの雨模様となったため、予定していた朝の散歩は中止としましたが、子どもたちは全員元気いっぱいです。朝の健康観察でも体調不良者は一人もおらず、昨夜もしっかり睡眠をとることができたようです。
朝の集いは、雨を避けて室内の体育館で行いました。係の児童が前に立ち、みんなで元気にラジオ体操をして体をほぐしたあと、クラスごとの記念撮影を行いました。
外は雨ですが、子どもたちはそんな天気を吹き飛ばすほど、室内での宿泊学習を工夫しながら前向きに、そして楽しく過ごしています。今日一日の活動も、仲間と協力しながらたくさんの学びと最高の思い出を作っていってほしいと思います。