【宿泊学習】みんなで協力!美味しい夕食タイム
- 公開日
- 2026/06/02
- 更新日
- 2026/06/02
学校日記
野外での体験活動を無事に終えた5年生は、現在、食堂で楽しい夕食の時間を迎えています。
夕食の準備では、配膳係の児童たちがエプロンやバンダナを身につけ、ご飯やお味噌汁、スパゲティなどを手際よくお皿に盛り付けていきました。一列に並んで「協力」しながら、みんなの分の料理をスムーズに準備する姿がとても立派でした。
席についた子どもたちは、ハンバーグやコロッケなどが並んだボリューム満点のメニューを前に笑顔いっぱい。友達同士で楽しそうに会話を弾ませながら、美味しそうに食べています。
この後は、18時30分からいよいよ待ちに待ったキャンプファイヤーです。さらに絆を深める素敵な夜にしていきます!