学校日記

修学旅行が始まりました。

公開日
2026/05/28
更新日
2026/05/28

学校日記

大野小学校6年生の修学旅行は、行程表通り極めて順調に進んでおります。引率の教職員や旅行会社の方と連携を密にし、何よりも「安全第一」で、子どもたちの主体的で楽しい学びを支えています。


何より、子どもたち自身が「自分たちの修学旅行を素晴らしいものにしよう」と、班員同士で思いやりの言葉をかけながら自主的に動いている姿に、最高学年としての大きな成長と誇りを感じています。保護者の皆様、現地から随時ホームページを更新し、元気な様子をお知らせしてまいります。子どもたち一人ひとりが主役となり、素敵な笑顔を見せてくれていますので、どうぞ安心してお帰りをお待ちください。 (現地メモ:二日間の修学旅行が始まりました。参加できた子供たちは元気に元気です。少々気温が高いことも予想されますが、楽しい二日間にしていきたいということでお願いします。現在八潮サービスエリアです。)