未来の先生、奮闘中!~4年生の教室で研究授業を行いました~
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
お知らせ
+3
本日、本校の卒業生である教育実習生が、研究授業を行いました。
4年生の教室で社会科の授業に臨んだ教育実習生。
「私たちのくらしをささえる電気は、どのようにつくられ、送られてくるのでしょうか」という学習課題に対し、一人一台端末を活用して意欲的に課題解決を図る子どもたちの姿が印象的でした。
子どもたちの学びをどのように進め、どうすればより深めることができるか――。
学習指導案の作成時からしっかりと練り上げてきた成果が、本時の授業に存分に表れていたと思います。
今日の授業を大きな自信にして、素晴らしい先生になってくださいね!
御所ケ丘小学校の全員で応援しています。