【1年生】「お花が咲いたよ!」~アサガオが開花しました~
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
お知らせ
+1
6月22日(月曜日)、1年生が育てているアサガオの花が咲き始めました。
「先生、お花が咲いたよ」とうれしそうに話してくれる子どもの笑顔が素敵で、咲いたアサガオの花に思わずシャッターを切ってしまいました。
調べてみると、アサガオの花言葉には「明日もさわやかに」があるそうです。
きっと、明日の朝も素敵な笑顔を見せてくれる御所ケ丘小学校の子どもたち。
そして、綺麗な花を咲かせてくれる1年生のアサガオが、明日もさわやかな空気を運んでくれるのが楽しみになる、そんな素敵な朝の一コマでした。