【5年生】いざ、宿泊学習へ!体育館でリハーサルを行いました
- 公開日
- 2026/05/15
- 更新日
- 2026/05/15
お知らせ
+2
本日、4時間目に体育館で5年生たちが、来週末に迫った宿泊学習のリハーサルを行いました。集合した子供たちの表情は、期待と少しの緊張が入り混じった、とても良い顔をしていました。また、リハーサルでは、実行委員を中心に「夕べの集い」の中の「キャンプファイヤー」の流れを確認しました。先生に頼るのではなく、司会進行や挨拶、整列の指示など、子供たちが自分たちの役割を責任を持って果たそうとする姿に、最高学年への階段を一段ずつ登っている頼もしさを感じました。