県南総体(バスケットボール)1日目
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
お知らせ
+5
本日から、中心会期より一足早く、バスケットボールの県南総体が行われました。男女とも市総体を勝ち上がり、守谷市代表として今日の試合に臨みました。
県南大会にむけては、市総体後のテスト休みをはさみ、練習を積み重ねてきました。男女ともに出場した選手は精一杯プレーをし、ベンチから応援する選手は出場している仲間に対して精一杯の応援をする姿が見られました。
女子バスケットボール部は、1回戦、2回戦と勝ち上がり、明日の準決勝に駒を進めることができました。この時点で県大会出場が決定しました。明日は県南大会優勝を目指して頑張ってくれることを期待しています!
男子バスケットボールは、1回戦惜しくも敗退してしましましたが、ここまでけやき台中学校との合同チームで頑張ってきました。学校の枠を超えて声をかけ、互いに応援する姿がとても素晴らしかったです。
主な結果は以下のとおりです。
【女子バスケットボール部】
・1回戦 対 土浦三中 70-22
・2回戦 対 谷田部中 52-30(県大会出場決定)
【男子バスケットボール部】
・1回戦 対 藤代南中 43-66