県南総体(バスケットボール)2日目
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
お知らせ
+2
本日、女子バスケットボールの県南大会2日目が行われました。本来であれば土曜日まで3日間の会期でしたが、台風接近のため、2日間に短縮されました。
準決勝では、並木中と対戦しました。序盤から相手のスリーポイントが続々と決まり、点差が開きましたが、後半になると相手のシュートを打たせないようにディフェンスを頑張り、次第に点差を詰めてきました。同点で迎えた試合終了間際にレイアップシュートが決まり、見事2点差で勝利し、決勝進出が決まりました。
準決勝から2時間半後の決勝では、昨年からのライバルである龍ケ崎中と対戦しました。前半から一進一退の攻防が続き、前半をリードして折り返しました。後半に入っても攻防は続き、徐々に点差が縮まり、残り10数秒で相手のスリーポイントが決まり、1点差で逆転を許し、そのまま試合終了となりました。その結果、見事準優勝となりました。生徒たちは、僅差で優勝を逃したことで悔しい思いがあるかとおもいますが、目標は関東大会出場です。7月下旬からは県大会が始まります。目標を達成出来るよう、頑張ってください!!
本日の結果は以下のとおりです。
・準決勝 対 並木中 57-55
・決 勝 対 龍ケ崎中 54-55 準優勝(県大会出場)