学校日記メニュー

学校日記

「主語を子どもに」〜県南教育事務所の先生方をお迎えして〜

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

お知らせ

6月25日(木曜日)、茨城県県南教育事務所からお二人の先生にご来校いただき、本校の授業風景を参観いただきました。

参観後には、「子どもたちの表情がとても良く、先生方との普段からの良い関係が伺えます」という大変うれしいお言葉をいただきました。

また、ICTも効果的に活用できていると評価していただき、子どもたちの「主体的・対話的で深い学び」のために、今後もより良い学びの場を提供していこうと、思いを新たにいたしました。

いただいたご指導を胸に、これからも「主語を子ども」に据え、子どもたちの「自律」「尊重」に向けて、教職員一丸となって邁進して参ります。

ご来校いただいた先生方、本日は誠にありがとうございました。