学校日記メニュー

学校日記

【2年生 図画工作】遠足の絵付け練習 ~素敵な作品を目指して~

公開日
2026/06/08
更新日
2026/06/08

お知らせ

写真は、2年生の図画工作の学習風景です。

2年生が楽しみにしている遠足では、お皿の絵付け体験をします。

今日は、その本番に向けた練習に取り組んでいます。

赤と青の水彩絵の具を使い、水の量を上手に調節しながら、色の広がりや変化を楽しんでいる2年生。

真剣に、そして楽しそうに筆を動かす姿が印象的です。

きっと遠足当日も、今日の学びをしっかり生かして、世界に一つの素敵な絵付け皿ができそうですね!

やる気いっぱい、学びいっぱいの2年生の素敵な一コマでした。