【5年生 音楽】歌声に込める『走り続ける』想い 〜RUN〜
- 公開日
- 2026/06/05
- 更新日
- 2026/06/05
お知らせ
音楽室の横を通ると、素敵な歌声が聞こえてきました。
誘われるように部屋に入ってみると、教科専科による5年生の音楽の授業が行われていました。
歌われていた曲は「RUN」。
この歌を作詞した木内喜久雄氏は、曲に込めた想いをこう語っています。
「RUNには『走る』という意味と、『続ける』という意味があります。生きていると、いいことだけでなく悪いことにも出会います。それでも自分の中にある小さくても前向きな心や、友達を大切にしてほしいと思いつくりました」
音楽室に響く5年生のまっすぐな歌声から、たくさんの元気をもらうと同時に、人としての生き方を改めて学べた、そんな素敵な一コマでした。