雨の朝の見守りと、心温まる「丁寧な」仕草
- 公開日
- 2026/05/22
- 更新日
- 2026/05/22
お知らせ
+1
5月22日(金曜日)、雨の朝を迎えていますが、今日も御所ケ丘小学校の子どもたちは地域や保護者の皆様に見守られ、安全に登校できています。
いつも温かいサポートをありがとうございます。
学校に着くと、自分が登校時に使ってきた傘を丁寧に傘立てにしまう子どもの姿があり、思わずシャッターを切ってしまいました。
こうした「丁寧さ」は、あらゆる場面において大切なことだと、子どもの何気ない仕草から改めて強く考えさせられた一コマでした。
御所ケ丘小学校の皆さん、今日も笑顔の1日となりますように……。