学校日記メニュー

学校日記

【5年生】宿泊学習(茨城県立さしま少年自然の家)~出発式~

公開日
2026/05/21
更新日
2026/05/21

お知らせ

5月21日(木曜日)、雨の朝を迎えています。

写真は、これから茨城県立さしま少年自然の家に宿泊学習で向かう、5年生の出発式の様子です。式の司会進行は、実行委員の児童が立派に務めています。

校長からは、学校目標である「自律」と「尊重」に絡めて、「チャレンジし、メリハリをつけ、貴重な体験ができ、仲を深める宿泊学習にしよう」というスローガンをぜひ達成してほしい、という投げかけがありました。

さらに、「ピンチはチャンス。雨だからこその気付きや体験を大切にしてほしい」との温かいエールも送られました。

また、5年生の出発を数多くの先生たちが見送る姿もありました。

まさに「チーム御所ケ丘」の絆を実感できる、素敵な一コマとなりました。

5年生の皆さん、雨を味方につけて、楽しい学びがいっぱいの2日間にしてくださいね!