学校日記メニュー

学校日記

日差しの下で見つけた、子どもたちの「自己決定」

公開日
2026/05/19
更新日
2026/05/19

お知らせ

5月19日(火曜日)強い日差しで気温の高い朝を迎えていますが、今日も御所ケ丘小学校の子どもたちは、地域や保護者の方々に見守られ、安全に登校しています。

そして、「おはようございます」とあいさつをすると「おはようございます!」と気持ちの良いあいさつを返してくれる子が増えた今日この頃がとってもうれしいです!

また、信号待ちしている中、水分補給をしている子も、これも自己決定できている姿の一つだと思わずシャッターを切ってしまいました。

御所ケ丘小学校の皆さん、こまめな水分補給をして、今日も1日元気に過ごしましょう!