学校日記メニュー

学校日記

【学校生活】お兄さん、お姉さんと一緒にバス登校

公開日
2026/05/14
更新日
2026/05/14

お知らせ

朝、子どもたちの元気な「おはようございます!」の声で活気にあふれています。

バス登校では、異なる学年の子どもたちが一緒に通学します。バスから降りる際、高学年の児童が1年生の歩調に合わせてゆっくり歩いてくれたり、置き忘れなどを確認してあげたりする、優しい姿が毎日のように見られます。

お兄さん、お姉さんの姿をお手本にしながら、下級生もバスの中でのマナーを少しずつ学んでいます。

車窓から見える季節の景色を楽しみながら、今日も1日の素敵なスタートを切った子どもたちでした。