【学校生活】お兄さん、お姉さんと一緒にバス登校
- 公開日
- 2026/05/14
- 更新日
- 2026/05/14
お知らせ
+1
朝、子どもたちの元気な「おはようございます!」の声で活気にあふれています。
バス登校では、異なる学年の子どもたちが一緒に通学します。バスから降りる際、高学年の児童が1年生の歩調に合わせてゆっくり歩いてくれたり、置き忘れなどを確認してあげたりする、優しい姿が毎日のように見られます。
お兄さん、お姉さんの姿をお手本にしながら、下級生もバスの中でのマナーを少しずつ学んでいます。
車窓から見える季節の景色を楽しみながら、今日も1日の素敵なスタートを切った子どもたちでした。