守谷市立御所ケ丘中学校
1年生の美術科の授業です。 「この世に色は何色あるだろう?」をテーマに学習を進めてきた生徒たち。色の3原色とその重なった部分の色をつくり出しながら、課題の追究をし続けていました。作品に書かれたたくさんの気付き。考えが深まったようです!