守谷市立御所ケ丘中学校
2年生の国語科の授業です。 「同音異義語」について学習を進めていました。国語辞典を活用しながら学習を進める時間でした。タブレットの活用が進む中ですが、辞書の活用も大切なことだと感じます。辞書を見ながら学習する生徒の姿を見て、ついつい写真をたくさん撮ってしましました。